MENU
フジチカ
★関東から宮崎に地方移住した主婦★
【年齢】33歳(88年組)
【趣味】DIY、アニソン鑑賞
【悩み】貧乳、下半身太り、目の下のクマ

もともとは東京で働いていたバリキャリOL。毎日往復3時間、満員電車で通勤していました。

'18年に旦那の地元である宮崎に移住!
移住者&主婦の目線から、宮崎の情報をブログやYoutubeで発信しています。

宮崎に興味がある方や移住を検討されている方、主婦でブログをがんばっている方など、ぜひ仲良くしてください♪

宮崎のグランピング施設といえばココ!日南のカームラナイハーバーに行ってきた!

宮崎県の魅力は、なんといっても豊かな自然環境!

海あり・山あり・川あり、さらに温泉もあり♪
ちょっと車を走らせれば、自然の中でさまざまなアクティビティを楽しむことができます。

そんな宮崎県で、グランピングの先駆け的存在の施設が、日南市のカームラナイハーバーです。

フジチカ

泳げない&超絶インドア派の主婦でもグランピングは楽しめるのか?
今回は、カームラナイハーバーの宿泊レポートをお届けします。

mokuji

カームラナイハーバーとは?

カームラナイハーバーは、
宮崎県日南市にある、宮崎県初のグランピング施設です。

2005年にオープンしたカームラナイハーバーは、もともと会社の福利厚生施設!
キャンプ&グランピングのブームをきっかけに、2016年9月にグランピング施設へ生まれ変わりました。

グランピングとは?
Glamorous(魅力的な)+Camping(キャンプ)の略。
キャンプをする際、テントなどのキャンプ用品や、バーベキュー用の道具&食材が不可欠ですが、グランピングではそれらのアイテムがすべて用意されているのが特徴。さらにテントの設営や夕食の調理&片付けまでサービスでやってくれるので、まさにキャンプのおいしいところだけを楽しめるのです。

アクセス

カームラナイハーバーへは、JR油津駅から海の方へ車で7分ほど。
「日南海岸国定公園」の中にあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

★★関東から宮崎に地方移住した主婦★★
【年齢】33歳(88年組)
【趣味】DIY、アニソン鑑賞
【悩み】貧乳、下半身太り、目の下のクマ

もともとは関東でOLとして満員電車通勤してました。
'18年に旦那の地元である宮崎に移住!
移住者&主婦の目線から、
宮崎の情報をブログやYoutubeで発信しています。

宮崎に興味がある方や移住を検討されている方、
主婦でブログをがんばっている方など、
ぜひ仲良くしてください♪

mokuji
閉じる